三菱ギャランのパトカー

 「西部警察」シリーズに盛り上がる陰でこっそりリリースされた感のある今月のTLV(笑)
 初代ギャランのパトカー仕様です。
DSCN5412.jpg

 TLVの登場この方驚かされているのですがこれまでパトカーになりにくいと思われている車種のパトカーが続々リリースされています。
 70カローラとか510ブルーバードのバンとかにも驚かされますが今回のギャランも負けていません。
 ラインナップを観るとまるで往年のダイヤペットを思い出します。

 それはさておき、
 初代ギャランのシャープなボディラインと逆スラントの顔は案外パトカーに似合う感じがします。
 ただ、ボディサイズの小ささから来るプロポーションはパトカーとしてはややかわいらしすぎる気もしますが(笑)
DSCN5413.jpg

 ほぼ同じような逆スラントの顔とそこそこシャープなボディラインという点ではこの20年後に登場した「シグマ」と似たデザイン文法と思います。
 そのシグマはモデル後半殆どパトカー専用車みたいになってしまいましたがそれだけになかなかカッコイイパトカーに仕上がっていたと思います。
 個人的には好きなパトカーではありますのでTLVで出ないものでしょうか。

 ギャランの話なのに後半はシグマの話になってしまいました。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

三菱ギャランのミニカー

太陽にほえろ!や大追跡で活躍されている三菱ギャランの劇用車、カーチェイスやカークラッシュ等が凄かった。三菱コルトギャランA2カスタムL(シルバーメタ)、三菱コルトギャランA2カスタムL(ホワイト)、三菱ギャラン14Lデラックス(ホワイト)をトミカリミテッドヴィンテージの1 64スケールのミニカーを商品化して下さい、宜しくお願いします。