「ミスター味っ子」風(爆)ミートソース

 今回は久しぶりの食べ物はなし、結構ジャンク風です。

 3月に入ったとたん色々と忙しくなるのを実感します。
 先日の土曜日も一日勤務、夕方も予期せぬアクシデントでご飯を作る暇もありません。

 そこで夕餉は間に合わせです。
DSCN5419.jpg


 セブンイレブンで買い込んだ「金のハンバーグ」
 レトルトもの(厳密には違うそうですが)のハンバーグの中ではお気に入りです。
 これを軽く暖めたところをうちの子供に命じて袋ごとぐちゃぐちゃにしてもらいます。

 それをパスタにかけて即席のミートソースに。付け合せにサラダをつけます。
 インスタントのパスタよりはましな食事になりました。
DSCN5420.jpg

「ミスター味っ子」のある話で「台風の最中の避難所であり物の食材でご馳走を作る」というのがあり、それを真似た物です。必殺技的に食材をいじくり回す同作の中ではかなりお手軽にできる部類で機会があればいつかやってみようと思っていたものです。

 とはいえそこいらのレトルトではやる気にならなかったのですが、セブンの「金の~」が中々おいしかったのでこれなら使えるかと試したのが今回の夕食でした。

 但しパスタはきちんとしたものである必要はあります。スパ王なんかで代用しないほうが良いかもしれません(笑)

 とはいえ味は予想以上でした。手軽度も高いですし。
 それにしても何でも覚えておくものですね(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

流石、ミスター味っ子世代(>_<)

ハンバーグを崩す発想は無かったですよ。
で! 味に感動した光山交通局さんが口から火を出しながら叫ぶわけですね(^○^)

セブンイレブンでおかずを買った事がないからわからないけど、
[金の~]シリーズは色々あって味には定評があるんですかね!?

色々な知識もいつか役立つものですね~(~_~;)
今度は「スパ王」じゃないもので上手く行ったら教えてください。(⌒‐⌒)

Re: 流石、ミスター味っ子世代(>_<)

>December_dragon さん

 セブンの「金の~」シリーズは基本的にハズレがないラインナップですので食材としての二次利用ができるというのは我ながら発見でした(笑)

 マンガ発の調理法は二つ三つ試してみたものがありますので折を見て紹介したいと思います。