Nスケールの61式戦車とキューベルワーゲン

 最近中古ショップでNに使えそうなアイテムばかり拾っている気がします。
 肝心の車両モデルでこれと言う出物がないこともあるのですが、最近としては珍しい気もします。
DSCN5490.jpg

 今回見つけたのは「ワールドタンクミュージアム」から。
 Nスケールの戦車のコレクションアイテムである事は知っていたのですがブームの最中では思うように欲しいアイテムが入手できずここ2年位覗いていませんでした。
 かねて欲しかった61式戦車があったのは嬉しかったですね。
 これでガイラが来ようが補給所ごとタイムスリップしようが準備は万全です(笑)
DSCN5483.jpg
DSCN5484.jpg

 (ファンには周知の事実だったのでしょうが)意外だったのは戦車以外のアイテムです。
 キューベルワーゲンのセットに適当に積みあがったドラム缶やテントが付属していたのは初めて知りました。
 どちらも使い出のあるアイテムです。

 テントやドラム缶は早速レイアウトに配置してみましたがこれまでトラコレ付属の整然と並んだドラム缶ばかりでしたからこういうのは有難いです。
 テントも演出意図によってはビル街の真ん中でも置けるでしょうし。

 キューベルワーゲンは非常にいい造形とウェザリングでカーコレと遜色ありません。
 ただ、現代のレイアウトに配置するのは少しつらいですが。
DSCN5491.jpg

 と言うわけで電気街の路駐車両の中に紛れ込ませました。
 ・・・これで電気街近辺の路上がますますカオスに空間になりつつあります(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント