エイプリルフールと言うには洒落にならないはなし

DSCN4942.jpg


 昨夜ブログを上げた直後からメインのPCのブラウザが急に立ち上がらなくなりました。
 セーブモードではどうにか動くのでそれで対応したのですが、それ以上は動きません。

 ブラウザを調整したりリセットしたり遂には再インストールしてもダメ。

DSCN5298.jpg


 ことによるとハードウェアの問題という可能性もあります。
 実はメインPCは2年前にもグラフィックボードがオシャカになると言うトラブルを経験しており、メインPCでありながら油断のならない器械だったりします。
 ただでさえVistaで立ち上がりの遅さには参っているのですが、たった5年かそこらでこの状態だと辛いものがあります。
 もしハードの問題だとするなら、以前の98SEは10年、その後のXPマシンも10年以上トラブルなしで持っている事を思うとこの短さは異様ですらあります。
DSCN5224.jpg

 ここまでやってだめでしたのでやむを得ず別メーカーのブラウザをインストール。
 するとこちらではどうにか立ち上がりました。

 おかげで今このブログも打てているのですが、一時はどうなる事かと。
 ですがもし又同様のことが起こったら修理かことによると買換えを考えねばなりません。
 この時期のこの出費はなかなか痛いですが…(涙)
DSCN5084.jpg

(写真は景気づけで適当に入れたもので本題とは関係ありません)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント