明日は夏至ですが

DSCN6659.jpg

 今週1週間は消防の操法大会の直前に当たり練習もいよいよ追い込みです。

 勤め人の団員が多い事から当然練習も夜間になるのですが、最近の気候を受けて蒸し暑い夜が続くのには閉口します。
 私が選手をやっていた10年くらい前もこの時期が一番辛かったですね。
DSCN6657.jpg

 そんな練習の手伝いの合間にふと周囲を見回すと
 今週末頃は確か夏至ですが、心なしか夜空が少し明るいような気がします。

 写真を撮ってみると肉眼では暗いのに妙に空が明るく映るのがわかります(8時半頃撮影)
 そういえば夏至の辺りだと8時ちょっと前頃まで西の空がピンク色に染まるのに昼の長さを感じたものですが、今年もそんな夕空が見られるでしょうか。
DSCN6658.jpg

 田圃の水面に映る月が綺麗だったので写真に撮ってみたのですが、まるで人魂みたいです(汗)
 肉眼で見ると風情があって好いように見えるのですが、写真になると怪談になってしまうのは意外な驚きでした。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント