TLVのフェアレディZ280Z-T 2by2

DSCN7046.jpg

 今月のTLV-NEOから
 日産フェアレディZ280Z-T。
「西部警察PART-Ⅱ」の「スーパーZ」のベースカーとしても有名なクルマであります。

 この型のフェアレディは既にノーマルトミカでも出ていますが、こちらは2By2と呼ばれるロングボディの4人乗りをモデル化する事でバッティングを避けています。
 おかげで真横から見ると独特の間延び感が的確に再現されていて嬉しいやら悲しいやら(笑)
DSCN7049.jpg

 ライトやテールランプが別付のクリアパーツというのはTLVならではのアドバンテージでこれまた嬉しいものがあります。
 黒ボディを彩る金のピンストライプ(当時の実車を印象付ける特徴でした)もなかなかきまっています。

 さて、これが出たという事は「西部警察」シリーズとしてかねて発売が予告されていた「スーパーZ」もいよいよ秒読み段階という事になりますか。
 今回のベースモデルの出来を見た限りではかなり期待できそうですね。
DSCN7048.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント