カーコレ80の新車(?)

 今回は先日入手したカーコレ80から。
 まずはスカイラインR30バンのパトロールカー。カーコレ通常品と異なるオープンパッケージ仕様ですが、同じ車種が大量に必要ではないせいかどこのショップでも売れ残っており入手は容易でした。
1316809538.jpg

 荷台に窓のないケンメリのバンとは逆に荷台の窓が屋根まで回り込んでいるように見えるデザインには当時大いにしびれたものです。
 なぜこのボディでワゴンバージョンを作らなかったのか未だに不思議でなりません(あの5ドアHBのせいでしょうか)

 顔は丸目4灯ですがR30でこのバン以外にこんな顔をした奴を見た事がないのであるいは専用パーツだったのかもしれません。

 そのR30バンと一緒に入手したブルーバード910のJAFサービスカー仕様。
2011-0929-017.jpg
2011-0929-7018.jpg

 本来ならばタクシーが欲しい所だったのですが(涙)

 カーコレ80の渋好み趣味全開の「丸目4灯」のフロントがとにかく懐かしかったです。タクシー仕様の910は殆どがこの顔でしたから。

 トミカでは角眼2灯のSSSが出ていましたが、TLVで丸目を、カーコレで角目をこれからモデル化してもらえると個人的にとても嬉しい(需要はなさそうですが)ですね。
 出来れば、と言うより是非Nのカーコレでも出して欲しい車種ではあります。

さて、以前に入手した奴も含めてこれらのカーコレ80は現在製作準備中の16番セクションで重要な役割を果たしてもらうものです。
 
 時代設定としては70年代終わりころから80年代初頭辺りをイメージする方向ですのでこれまでのラインナップは一応その方向性に合致したものになります。
 とはいえ、手持ちに消防車とパトカーがあるという事は結構物騒な設定が現出しそうで怖いですが(汗)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。1316809538.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント