雨の日曜日・ミッレミリアにぶつかる(笑)

DSC_0389.jpg

 今回はまず、ウィキペディアから得た知識から。

 1992年から日本版ミッレミリアである「La Festa Mille Miglia」というのが開催されています。第一回はイタリアの本家ミッレミリアに出場した50台のクラシックカーをヨーロッパとアメリカから空輸し、日本からの参加の10台を合わせた60台で行なわれたとの事。

 その後若干の空白期間を経て現在も開催中ですが、2011年に発生した東日本大震災の影響で、この年から開催地は被災地である東北地方から関東甲信越に変更となり、名称も「ミッレミリア」の冠を下ろして「La Festa Autunno(ラ・フェスタ・アウトゥンノ)」となっているそうです。

 前置きが長いですが、ここからが本題です。

 先日は大雨で明けましたが、うちの一家は私用で河口湖へ行く用事があり朝から出かけておりました。
 午前中でその用事も終わり、帰途によく立ち寄る農産物直売所で大盛り400円のカレーライスなどをぱくついていました。

 ところがそのうちに表の方で雨の中だというのに小旗を持った人たちが三々五々集まり始めただならぬ様子。
 なんだかわからぬままに付いて行ってみると目の前を轟音を立ててクラシックカーの群れが。
DSC_0390.jpg
DSC_0393.jpg
DSC_0394.jpg

 直売所の真ん前がLa Festa Mille Migliaのコースだったようです。
 まさかこんな人里離れた所でこんなイベントがあるとは予想していませんでしたので相当に意外でした。
DSC_0392.jpg

 結局それから20分ほど雨に打たれつつ通過車に手をふりつつ写真を撮る羽目になりました(笑)

 どれもこれもこんな機会でもないと見られない車だけに結構な拾い物をした気分ではあります(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント