変わりゆく景色に

 先日話題にしていたPC昇天の件、家族とのすったもんだの末、どうにか後継機を都合する事ができました。
 おかげで本体以外の出費(大汗)も半端ないですが。

 その後継機についてはまたいずれ触れるとしてこのブログもどうにか継続しております。
 さて、自宅ではPCやらレコーダやらが変わりましたが自宅の周囲も少し変化が出てきています。
DSCN8560.jpg
DSCN8565.jpg
 近所のゴルフ練習場の廃業に伴う取り壊しが始まりました。
 これまで遠くの山々を眺める時に手前にある鉄塔やらネットやらが邪魔をしておりその意味ではじゃまっけだったのですが、一方で周囲に灯りのないこの一帯にとってここの照明が少なからず安心感を与えていたのも確かです。

DSCN8579.jpg
 鉄塔の撤去作業はもっとやかましいのを想像していたのですが至って静かなもので毎日毎日数基づつ撤去されていても気づかない位でした。

DSCN8574.jpg
DSCN8577.jpg
 こうして撤去が進むにつれて「空が広くなってゆく」のが実感されますが夕方にこれを見るのは非常に寂しいものがあります。

 そしてついに

DSCN8584.jpg
 すっかり鉄塔が取り払われてこれまでにないパノラマ風景が現出します。
 これをみていてついむらむらとくるものがありましたが、その目論みについては近いうちにメインのブログで上げたいと思います(ヒント・レイアウト)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント