暮れの秋葉原プラスα(汗)

DSC_0443.jpg
子供のクリスマスプレゼントを買い(プラス1)で秋葉原へ行って来ました。

歳末シーズンだけに人通りもいつもより賑やか。
某カメラ屋さんのレジの行列も半端なく長くかなり待たされました。

表は表で秋葉名物の行列もあちこちで見られました。こんな所にもどことなく歳末を感じます。
DSC_0441.jpg

人混みを避けつつ裏道を巡っていて通りかかった駐輪場。

流石は秋葉原。
駐輪場まで萌えです。

が6時間とはいえ150円取るところは流石は都会ではあります。
DSC_0442.jpg
 さてこのブログの冒頭で「プラス1」と書きましたが今回は大宮まで足を延ばしました。
 親の我儘(大汗)埼玉の某フェスタ&TOMIXモデルワールドの初探訪です。
DSCN8753.jpg
 モデルワールドはソニックシティの向かい、ビッグカメラの裏と言うある意味私にとってはかなり利便性の良い立地条件です。TOMIXだけにトミーテックの製品が中心とはいえ、雰囲気的にはホビーセンターよりも親しみやすい雰囲気ではあります。
DSCN8754.jpg
 何しろこんなものまで売っている位ですから(笑)
 アキバで「メイド焼」「メイド饅頭」が並んでいても手を出さなかったのについ買ってしまいました(爆)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント