奇妙な215系(笑)

2011-1014-001.jpg
 そういえば今日は鉄道の日でありました(笑)
 だからという訳ではないのですが近所のショップで中古を漁ってきましたがその中から少し不思議な話を。
2011-1014-002.jpg
 今回見つけたのはマイクロの215系「ホリデー快速 ビューやまなし」の10連でした。
 中古である事を考えるとまあ妥当な値段でしたが、先ほど持ち帰ってパッケージの中を覗くと何かが変です。

 両数は確かに10両でしたし外見上のトラブルも見当たりません。
 なので咄嗟には判りませんでした。

2011-1014-003.jpg
 ところが線路に乗せる段階ではっとしました。この編成「2号車が2両ある」のです。
 このセットの場合、2号車が動力車なので当然「動力車も2両」という事になります。
 その代わりに3両目のサハがありませんでした。

 まさかと思ってチェックしてみると2両とも走り出しました。但し、コンディションが異なるので2M運行は剣呑な気がしました。

 まあ、動力車が2両あるとなればある意味お買い得な価格設定ではあったのですが。

 説明書でも動力車は1両ですし、一体どういういきさつでこんな構成のセットなのか、メーカーがやったのか前ユーザーなのか。
 何か謎が謎を呼ぶ構成ではあります。 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント