2013年を振り返る・ミニカー編「驚きの西部警察」

 2013年を振り返る、トミカ編です。
DSCN5373.jpg

 何と言っても今年のトミカ関連では「西部警察」シリーズが最大のビッグイベントでした(笑)
 スーパーZやRS軍団辺りまでならそれほど驚かなかったかもしれませんが「特定の話数」の「スタント用破壊車」がこれほど出るとは思いませんでした。
DSCN5368.jpg

 お陰で230のセドリックやグロリアが増える増える(笑)
 これまでミニカーの世界では陽の当たらない存在と言っていいクルマでしたからこれだけリリースされると感慨深い物があります。
DSCN7503.jpg

 スーパーZやRS-1などのレギュラー特装車もこれまでにないほどに相当に力が入った作りでこちらにも驚かされました。
 特にRS軍団の中で比較的影の薄い存在だったRS-3が一番室内の作り込みが凄かったのにはびっくりです(笑)
DSCN8717.jpg

 このシリーズが今後どう展開するかはまだ未知数ですが来年も注目のシリーズです。
DSCN8696.jpg
DSCN4748.jpg

 その他のTLVではギャランΣやフェアレディSR311、トヨタS800等が印象に残ります。
 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント

西部警察のミニカー

僕は西部警察の大ファンです。以前、好きだった西部警察の劇用車では、セドリック&グロリアの230型や330型、ブルーバード510型&810型&811型が好きでした。カーアクション、カーチェイス、カークラッシュ、破壊、横転、爆発、炎上シーンが多かったです。どうか、トミカリミテッドヴィンテージの1 64スケールの日産セドリック&グロリア、ブルーバードの西部警察のミニカーを商品化して下さい、宜しくお願いします

Re: 西部警察のミニカー

>加藤寛教 さん

 コメントありがとうございます。
 西部警察全体でどれだけのクルマが破壊されましたか。一度数えてみたいものですね。