私の初夢トミカはプレジデントのパトカーで(笑)

 今回は年末年始の帰省時の買い物から。
DSCN8812.jpg

 こんなのが拾えるから故郷のショップも侮れません。
 特注品にしか存在しない日産プレジデントのパトカーです。

 最初見た時は一瞬MS80のクラウンかとも思ったのですがそれにしては微妙に図体が大きい気がしてよく見たらプレジデントでした(笑)
 私の故郷でも一時期プレジデントのパトカーが存在した事があります。
 当時の高速交通隊が「国産車で一番馬力があるから」という理由で導入した物だそうですが実際に期待に添う活躍ができたのかは知りません。
(大体隣県ですらRX-7のパトカーでしたし)
DSCN8813.jpg

 一二度実車を観た事がありますが流石に迫力は当時のギャランΣやルーチェ(故郷でのパトカーの標準車種でした)とは段違いだった記憶はあります。
 こちらはトミカのプレジとは異なり回転灯は当時珍しかった散光式でした。
DSCN8814.jpg

 トミカのプレジはセドリックなどとは明らかに異なるワイド&ローのフォルムが魅力ですがパトカーになってもそれは変わりません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日産プレジデントのミニカー

僕は、トミカリミテッドヴィンテージのファンです。トミカリミテッドヴィンテージで、商品化されるのは、日産プレジデントのミニカーで、初期の150型の1 64スケールのミニカーです。日産セドリックスペシャル(50型)の後継モデルとして登場、ボディサイズの全長、全幅や排気量もサイズアップ化。ブラック&ベージュメタリックのボディカラー、ハイヤー仕様(ブラック&ホワイト)、パトカー仕様(ホワイト&ブラック)も商品化されます。後に、トミカリミテッドヴィンテージネオのキャデラック風の日産プレジデント250型系のミニカーで、丸型4灯式や角型4灯式の後期型の商品化して下さい。宜しくお願いします。

Re: 日産プレジデントのミニカー

> 加藤寛教さん

 コメントありがとうございます。

 中期形のプレジデントはすでに通常品で出ているので何らかの仕様違いでないと出にくい気が居sますね。