痛車軍団(笑)

DSCN9255.jpg
 大雪の影響はまだ残っています。

 うちの近所でもこういう危険な場所があちこちにに残っていますし、日が経つにつれて新たな被害が発覚したりとなかなか落ち着きません。
 今日は災害後初めての平日休でしたが、日がな雪かきと消防の活動に忙殺されました。

 とはいえこんなのばかりですと精神衛生上宜しくない事夥しいので(言い訳)帰途で久しぶりに中古ショップを覗いてきました。少しでも気分を盛り上げるにはいつもと違うおめでたい物を買うのもいいのではないかと(言い訳言い訳)

DSCN9267.jpg
 これまでトミカサイズの痛車のミニカーを買った事がなかったのですが、遂にうちのコレクションにこういうのが加わりました。
 人によっては「何をいまさら」な題材と思います。

 64分の1スケールらしい「魔法少女リリカルなのはStrikers」の痛車軍団。
DSCN9269.jpg
 ベース車はRX-7とスープラですが造形と言い作り込みと言い以前出ていたトミカとは段違いの出来です。
 大昔にトミカのスープラが出た時に「グリコのおまけ!?」とすら思えるクオリティに愕然とした身としては隔世の感です。
 できるならトミカもこれ位のクオリティで出し直してくれないかと思えるほどです。
DSCN9270.jpg
 これが並ぶだけで机上がお祭り騒ぎ状態に見えます(笑)
 この手のクルマは他にも出ているのでしょうか。気に入った車種でもあれば考えたいところです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント