久しぶりの洗車に思うこと

 今回はクルマ絡みの日常のはなしから。
DSC_0632.jpg
 先週のはなしですが、久しぶりの平日休にこれまた久し振りの洗車です。
 時間の都合とものぐさが祟って今回は洗車機利用。全くクルマ付きの風上にもい置けない所業です。
 おまけにいざ洗車機に入ると化け物の様なモップが怖い(笑)
DSC_0633.jpg
DSC_0635.jpg
 車内から見ると迫力物ですが昔(大体70年代初頭ごろ)はこの手の自動洗車機などはGSではなく、単独の洗車センターみたいなものが商売していた記憶があります。
 場合によっては洗車コーナーに軽食コーナーが併設されていたりして「自分のクルマの洗車風景を見ながら食事する」なんて優雅な事ができたものでした。
 (ついでにオイルショックの前後位には「オイル交換をするとレディボーデン(高級アイスクリーム)500mlプレゼント」なんてのもありました)

 その頃を思うと今は洗車もやや世知辛い気もします。
 尤も今の私にしてからが「給油ポイントで付いてきた洗車のタダ券」で洗っているのでどっちもどっちなのですが(笑)
DSC_0638.jpgDSC_0639.jpg
 洗車後のクルマを見るのはそれなりに楽しいものです。
 汚れが目立ちやすい黒ですが、それだけに洗車のビフォー&アフターの差が実感しやすい楽しみもあります。

 特に風景の映り込みは黒いボディならではの楽しみですね。
 たとえそれが車としてはパッとしないアリオンであっても(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント