トミカリミテッドヴィンテージ完全読本

DSCN9360.jpg
 今回はかなりいまさら感の強いネタですがご勘弁を。

 少し前に出た「トミカリミテッドヴィンテージ完全読本」
 TLVの10周年を記念して出た本だそうで(そう言えば5周年の時にも出ていましたが)言われてみればもう10年経つのだと感慨深いものがあります(笑)
DSCN3274.jpg
SNShouo71IMG_7506.jpg
 このシリーズで最初に買ったのはMS40クラウンのパトカーとマルーンの奴です。
 確かリリースの順番としては第2弾に当たるのですが、あの頃は田舎の事とて近所にトミカを置いている店はあってもヴィンテージを置いている店がなく第1弾を随分と探し回ったものの結局買えなかった苦い思い出が(汗)

 あの当時は10年後にこのシリーズが一大勢力になるなどとは考えもしませんでした。
DSCN9361.jpg
 本書で取り上げられているのは前述の通り「第二弾」なので5周年の時以降にリリースされた車種の紹介が中心になります。
 表紙を見ていても思うのですが当初の予想以上にマイナーな車種も積極的に取り上げられるようになり私の様なへそ曲がりでもそこそこ満足いくラインナップになっているのに驚かされるやら嬉しいやら。
 ただ、10年の間に随分と値段の方も高騰しているので全部そろえるなどという事はとっくに諦めていますが。

 それでもこれはと言う車種がモデル化される限りはこれからもお世話になりそうなシリーズではあります。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント