真夜中のビル火災に焦る(汗)

 今回は日常・・・と言うよりも非日常ネタとでも言いましょうか。
DSC_0686.jpg

 一昨日はいきなり寝入りばなを叩き起こされました。

 隣町のビルで火災が発生したとの事。
 早速出動して警戒に当たりました。
 消防団に入って大分経ちますがビル火災に当たるなど初めての事です。
DSC_0682.jpg
 鉄筋建造物火災の場合よくある事ですが、火元より上の階は煙が充満しやすく窓や天井が煤で真っ黒になるのが見て取れますが一方下の階は至って平常そのもののように見えるのが目を引きました。

 床板一枚を境に上と下でまるで違う風景が隣接しているところは一瞬ちぐはぐな、それでいて一寸先は闇とでもいう様な怖い気持ちがします。

火災は2時間半くらいで鎮火しましたが、余熱がひどく結局一晩中警戒に当たる羽目になりました。
おかげでその晩は一睡もしていません(汗)
DSC_0683.jpg
 まさか近所で梯子車が出動する様な火事があろうとは。

 このところ操法大会の練習などで帰宅が遅いのですが、そんな折にこういう事が続くと正直参ります。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント