炎天下の消防操法大会

今日は朝から一日消防の操法大会でした。
 参加した選手の皆さんは今日までのほとんど毎晩、3か月間の練習の成果を試す晴れ舞台でもあります。

 とはいえ、朝からからりと晴れあがったのは良いのですが、暑くてたまりません。
 おまけに演技中は冬服着装なので尚更です。
 それでも私などは応援する側なのでまだましなのですが選手の皆さんはもっと大変です。
DSCN0369.jpg

 そんな中選手の放水に一瞬ですが涼を感じます(笑)
DSCN0373.jpg
DSCN0399.jpg

 大会の結果、地元の分団はポンプ車、小型ポンプ両部門で3位以内に入る大健闘でした。
 特にポンプ車はここ10年くらいなかった好結果だと思います。
DSCN0365.jpg
 練習中から大会にかけては禁酒でしたが、今夜飲むお酒はさぞ旨い事でしょう。
 私の方もこれで春から続けてきた練習サポートもひと段落です。

 ですがこれからはいよいよ夏本番なので汗っかきには辛いですね(大汗)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント