スマホを変えて(汗)

 先日、諸般の事情で3年2カ月付き合ってきたスマホを機種変しました。
DSCN0531.jpg

 私がこれを買った当時は田舎ではスマホ自体がまだ珍しかった頃でそれなりにまごつかされたり驚かされたりした物でした。
 ところがたった3年ほどの間にスマホが普及。このジャンルも急速に充実の度を加えてきています。

 その間、私の1台目は3年目を前にした辺りから急激にトラブルが増加、バッテリーの持ちも悪くなりましたしアプリのバージョンアップに対応できなかったりと言った状態が続いたのでこの時期の機種変はタイムリーと言いますか、遅かったと言いますか。
 それにしても今回来た2代目はとにかくでかい。
DSCN0533.jpg
 黒い方が今回更新した奴ですが厚みこそ薄くなった物のエアコンのリモコン位の図体はあります。
 画面がでかくなったのは良いですがYシャツのポケットに入れると上半分がはみだしそうなほどです。
 これではちょっと前のPDAと大して変わりません(汗)

 とはいえ、性能面での向上はさすがに前のよりは良好です。

 私の場合スマホらしい使い方と言えばブラウザとSimplogの投稿、青空文庫の閲覧に場合によってはAMAZONの通販をたまに使う位でゲームや動画閲覧も(YOUTUBEを除いて)殆どやりません。
 ですからこれらがサクサク使えればそれほど文句もない訳です。

 さて、本機の場合内蔵のアプリ自体増やしたり変えたりしていないのですが、何をするにもストレスは感じなくなりましたし、Simplogの投稿なんかも結構サクサクできます。
 正直なところ変えて良かったのは確かです。

 ですがこいつも3年したら陳腐化して使えない(故障という意味だけでなく)事になるのではないかと思うと少し複雑です。
 実際私の周囲のスマホの買い替え率の高さときたら(考)

 因みに旧型機の方は「カメラ・テレビ付きの目覚まし時計」として当面は対応するつもりです。
 



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント