TLV西部警察セット「マシンガン狂詩曲」から

 今回は久しぶりのTLVネタです。

 (実際、TLVの新車を買うのも3カ月ぶり位ですが)
 西部警察シリーズの「マシンガン狂詩曲」から覆面パトカーのセドリックの2台組です。
DSCN0580.jpg

 テーマは「新車すり替え」(笑)との事でカースタントでよくある新車が破壊シーンの所だけ旧型車になるというあれです。
 ですので年式違いのセドリックが2台という構成でありながら「ナンバープレートが同じ」という特徴があります。

 この手のトリックはアクションドラマや特撮物でも定番の構成なのですが他の番組では「ケンメリスカイラインが510ブルーバードになったり」ひどいのになると「シボレーカマロが転落の瞬間にY30セドリックに化ける」なんてのまであるので年式違いの同車種というのは頑張っている方でしょう。
DSCN0577.jpg

 今回のアイテムの目玉はTLVとしても初登場となる「330セドリック」
 それも「大都会シリーズ」でもおなじみの後期形です。
DSCN0578.jpg

 TLVの造形の確かさは定評のある所ですが今回もそれは健在でした。
 特にフェイスリフトを受けたフロント周りの印象把握は見事の一言。
DSCN0579.jpg

 330のパトカーは西部警察自体でも本編での活躍頻度がかなり高いので白パト仕様も熱望します。
DSCN0581.jpg

 一方、破壊される230セドリックですがこちらは既に同シリーズで出ているのとほぼ同じ型ですがホイールがキャップなしの黒を再現している点で芸が細かいですね。

 330ですが来月以降も通常のTLVでグロリア初期仕様、西部警察シリーズで微妙に顔の違う仕様が出る様なので230並みに賑々しい展開になりそうです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント