猛暑日のバーベキューにかき氷を食す

 今日も私の所は37℃の猛暑に見舞われました。
 本来ならここまで暑かったら何もしたくなくなる所ですが、今日は子供会のバーベキュー大会の日に当たっていたので参加してきました。
DSCN0688.jpg
DSCN0702.jpg
 こういうイベントでは父親は専ら焼く掛かりと相場が決まっています。
 午前中から35度を超える炎天下でこれをやるとへばって仕方ありません(笑)

 肉が焼けてもなかなか食欲がわかず、また焼きに回る繰り返し。
 実際、焼いてばかりいたものの食べる方はからきしでした。
DSCN0704.jpg
 その状態の救いの神は昨年から参加している「昔のかき氷器」
 午後はひたすらかき氷三昧でした。
 本当に救われます(嬉)
DSCN0705.jpg
 これで作られるかき氷はまさに昭和の氷屋で出されるかき氷そのもの。
 懐かしいだけでなく食感もたまりません。

 特にいちご練乳が良かったですがメロンやブルーハワイも子供には人気がありました。
 こうして見るとうちにも1台欲しい気もします(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント