吉祥寺運転会の電車から

 メインブログでも書きましたが先日、吉祥寺の駅ビルでの運転会に参加してきました。

 詳細は以下をご参照ください
光山市交通局のブログです。「吉祥寺駅ビルでの運転会から」

 今回はそこでの運転車両たちから
DSCN4845.jpg
 早くも北陸新幹線E7系がモデルの上でお披露目でした。
 最近は新型車のモデルリリースのペースが速くなっていますがデビュー半年以上前のリリースというのは記録物の様な気もします。
 とはいえギャラリーの一般客の方にはまだまだ馴染みがない様で「この電車、何ですか?」という質問が意外に多かったのには驚きました。
DSCN4844.jpg
DSCN4831.jpg
DSCN4832.jpg
 今回はイベントの性質上JR東日本限定のラインナップでしたがこれはこれでバラエティ豊かな組み合わせだったと思います。
 車両もそれなりに新旧取り混ぜたものでしたが何故かSLが殆どでなかったのは偶然でしょうか。

DSCN4830.jpg
 で、一番へそ曲がりだったのが私の持ち込んでクモヤだったりします。
 というのも今回は遠隔地での開催で長編成物を持ち込めなかったために「側線の飾り物」+αのつもりで用意したものです。
 これだと「アーノルドカプラーを装備していれば大概の電車や中間車との組み合わせが可能」という至って横着な理由でしたが、それなりに異彩は放った気も(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

JR東日本限定

うちの保有車両でJR東日本限定とすると、E127系新潟色、115系新潟色、キハ110くらいかな?
国鉄型車両はわざとJRマークつけていませんし(w

>柴乃さん

 こちらの運転会では一応JREの縛りがあったとはいえ、それなりに自己主張のある組み合わせだったと思います(笑)
 不思議な事に今回は吉祥寺の運転会の割にE233やE351を見ませんでした。

 私も旧国鉄型のJRマークには一種の違和感を感じるのであまり付けないですね。