デスクトップの「全国甘いもの大会2014(笑)」

 今回は久しぶりにお菓子ネタです。
DSCN5094.jpg
 うちの職場はお盆の帰省こそ少ないもののこの時期は研修会とか学会などで県外に出るメンツが多く、週の初めには何かしらお菓子のおすそ分けが来ます。
 殆ど「プチ全国甘いもの大会」の様相を呈するのですが職場の机上でこれらをまとめ食いするのも何か口の中が賑やかになってそれなりにお祭り気分にはなります。

 なんという安手のお祭りか(恥)
DSCN5095.jpg
 パッケージのイラストは殆どゆるキャラ大会の様相です。
 因みにクッキー系が多いのはやはり軽くてかさばらないからでしょうか。
 この中で一人鬼太郎だけが異彩を放っています。

DSC_0240.jpg
 登場時は何かと話題だった大阪の「面白い恋人」(笑)メープル風味のゴーフレットでしたがデスクトップのおやつとしてはなかなかいけました。個人的にはこういうのは好みです。
DSC_0241.jpg
 対する東京は「東京ベイクドショコラ」
 味についてはここまで出てきたお菓子のどれよりも高級感があります。
 如何にも東京っぽい「ええかっこしぃ」な趣も感じたりしますが(笑)
DSCN0753.jpg
 食べ物ではないのですがゆるキャラが続いたのでついでに。
 先日の帰省の折、福島の某SAのおしぼりに書かれていたキャラクター

 桃と鬼と萌えのゆるキャラに「コンセプトの空中分解」を感じるのは私だけでしょうか。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント