新しい「道の駅」にて

 久しぶりに日曜日が空いたのを幸い、少し遠出のドライブに繰り出しました。

 今回は南アルプスの麓に最近新しく出来たという道の駅に立ち寄ります。
 この道の駅には一応「展望台」があるのですが二階の高さなのでそんなに大したものは見えないだろうと高をくくっていましたが実際上がってみると
DSCN5190.jpg
DSCN5193.jpg

 ご覧の様なパノラマ風景が展開したのには意外の感がしました。
 この辺りまで来ると見るからに高原といった趣で周囲の山々もすっきりと見えるようです。
 これが見られただけでもここに来た甲斐があったと言う物です。
 夕方などはきっと綺麗でしょう。

 丁度昼飯時だったので食事もしてきましたがデザートに買ったアイスクリームが
DSCN5183.jpg
 こんなのだったのには恐れ入りました。
 今やどこの土産物屋に行っても殆ど秋葉原状態です。

 DSCN5179.jpg

 帰宅後、うちのクルマのボディをよく見るとうっすらと白い埃が覆っていました。
 位置的に見て昨日来噴火中の御嶽山の火山灰だった様です。

 空を見てもすっかり晴れ渡っていて噴煙らしいものは見えなかったのですが・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント