見事な「台風一過」

今日は朝から台風に追われる形で明けました。
朝一で近くの河川の見回りでしたが橋すれすれまで増水した川の流れもここ数年見なかったものです。
見回りを終えるとその足で出勤です。
DSC_0268.jpg

近所のコンビニに停まるとサッシにへばりつくアマガエルの姿。
こういうのは梅雨時かせめて夏の風物と思っていましたが。
DSC_0269_20141006205655f10.jpg

その台風ですが朝から昼近くまでが極期で雨の勢いも強く当地での10月の降水記録を塗り替えるほどだったとか。

DSC_0271.jpg

 所がそれが2.3時間続いた途端いきなり雨がやみ、日が差し始めました。
 つい1時間前までザーザー降りだったのに今は抜けるような青空。
 あとで聞いたところでは上陸後はかなりの俊足で通過したらしいです。

DSC_0270.jpg
 先日が丸々一日雨が降り通しだったせいか久しぶりに青空を観た様な気がします。
 全く「台風一過」とはよく言ったものです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント