プレ「鉄道の日」記念(?)駅ナカ運転会

 今日は朝から駅のコンコース(ほとんど駅ナカ)でクラブの運転会に参加してきました。
 客の入れ替わりが激しく、旅行客や観光客も多くなる日曜日の駅だけに毎回毎回ギャラリーの反応が新鮮でそんなところも面白かったりします。

 さて、今回はごくリアルタイムに近い形でSimplogでも運転会の様子を実況してきました。
 こちらのブログでもそれをまとめて再録して今日の流れを振り返ってみようかと(笑)

DSC_0288.jpg
 朝8時駅に集合、設営を開始して一通り形ができた朝9時50分

 只今準備中
 あと10分でスタートです。
 (^^)
DSC_0292.jpg
DSC_0293.jpg
 朝10時

運転会がスタートしました。
!(^^)!
DSCN5354.jpg
DSC_0299.jpg
DSC_0296.jpg
 昼12時

 駅のコンコースでの鉄道模型の運転会

 盛況です。

 列車はさっきからとっかえひっかえのわんこそば状態

ヽ(^。^)ノ
DSC_0302.jpg
DSC_0303.jpg
 午後3時50分


鉄道模型の運転会の終了10分前

 この後4時に運転会終了。駅でのイベントという事で間を置かずに即撤収、搬出、収納を5時過ぎまでで一気に行い終了。
 と、まあこんな流れでした。
(顔文字の部分はSimplogでは別のイラストが貼られているのですがこちらでは使えませんので似た雰囲気の奴で代用しています汗)
 Simplogはツイート等よりも長文を写真と組み合わせてスマホで発信できるのが取り柄と思っていましたがこうして実況してみると早々長文をいきなり打てるわけではなし、私が使う分にはツイートとそんなに変わらない感じもします(汗)
 ですがこうして運転会を時系列で実況してみるとそれだけの事でも結構その時間時間の空気を追想できる感じもしますね


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント