SL銀河旅行記・番外編2「最終電車の夕餉(笑)」

DSC_0310.jpg

SL銀河乗車記の番外編。
順番が前後しますがSL銀河の乗車で岩手へ向かう新幹線の中のはなしです。
DSC_0308.jpg
DSC_0307.jpg

今回は職場から直行で電車に乗り込み、最終の新幹線を乗り継ぐという強行軍でした。
同僚の出張の度にもらって職場でためこんていたお菓子の群れ。
それらを纏めて持ち込んだので車内は時ならぬプチ「全国甘い物大会」の様相です。
これだけ並ぶとどれがどこのお菓子だったか一々覚えていられません。
DSC_0309.jpg

まったく節操のない組み合わせのお菓子の群れの締めは山梨の「桔梗信玄アイス」
これが一番高価で一番美味しかったです。
ただ、すごく固くて溶けるのを待つのが長かったですが(笑)
DSC_0312.jpg

夕飯はやっぱり駅弁です。
「たいめいけん」のポークジンジャー弁当とサーモンサンドの組合せ。
DSC_0313.jpg

確実にいつもの晩ごはんより豪華かつ垢抜けてます。
そういえば晩ごはんでビールを飲んだのも一週間ぶりでした。
ですが「たいめいけん」は東京の駅弁屋なのにこれを買ったのは大宮駅。
お菓子と合わせて自分がどこにいるのか一瞬わからなくなります(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント