師走の電車独り占め(笑)

 先日の秋葉行きの余談から。
DSC_0480.jpg

 今回の秋葉行きはスケジュールの関係から行き帰りの電車はラッシュと逆方向の工程になりました。
 行きも途中までは結構ガラガラでうすら寒い位でした。
 しかも外は晴れ渡った街並みで人通りも結構ありましたから独特の非日常感があります。
DSC_0487.jpg

 そして帰りの電車の中は1両の中に私一人。
 師走の昼下がりとは思えないのどかさでした。
DSC_0485_20141206212002085.jpg
DSC_0482.jpg
 普通に乗っていれば人波にさえぎられて外の風景の見えないベンチシート車は私の好きでない車両のひとつなのですが自分一人しか乗っていないとなると逆に車窓風景が横を向いたままパノラマで観られるメリットがあります。

 今回ばかりは堪能しました。

 ですが傍から見ると「一人だけ乗っている乗客が買い物袋の塊みたいな不気味な風体の田舎者」にしか見えません(汗)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

珍しい体験ですね

別なお客さんが居るとデジカメ自体出しにくいってあるけど。。。
走行中列車の車内でデジカメ取り放題じゃないですか~!!
しかも関東で~~スゴイ~~!!
(@_@;)

>asukaさん

 田舎ならいざ知らず一応東京都内(笑)ですからそれなりに異様な感じはありますね。

 終着地が観光スポットで観光(?)客の流れの逆を行っていますからこういう事もままあります。
 しかも師走でのんきな客も少ないですし(笑)